セミナー
【終了】第17回日本スポーツ産業学セミナー『野球日本代表“新生「侍ジャパン」”の事業戦略』
この度、日本スポーツ産業学会では、標記のテーマについて下記の通りセミナーを開催致します。 講師には一般社団法人日本野球機構(NPB)にて侍ジャパン事業戦略を担当する荒木重雄氏をお迎えし、 2017年の世界一奪還を使命とした野球日本代表「侍ジャパン」の事業戦略についてお話しを伺います。 新生・侍ジャパンが目指すものとは。 スポーツに関わる全ての方々にとって大変有意義な内容ですので多くの方々のご参加をお待ちしております。
日時 | 2014年5月28日(水)19時半~21時 |
---|---|
会場 | 早稲田大学早稲田キャンパス 大隈タワー(26号館)7階702教室 (東京都新宿区西早稲田1-20-14) アクセス:http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html |
会費 | 一般:3,000円、学会員:2,000円、学生:1,000円 ※学生は社会人を含みます。当日、受付にて学生証の提示をお願い致します |
お申込み方法 | 規定人数に達したため、お申込みを締め切らせていただきました。 |
お問い合わせ先 | 日本スポーツ産業学会事務局 jssi@spo-sun.gr.jp |
荒木 重雄 氏
株式会社スポーツマーケティングラボラトリー 代表取締役
一般社団法人 日本野球機構(NPB)特別参与(侍ジャパン事業戦略担当)
外資系企業にて要職を歴任後、千葉ロッテマリーンズの執行役員事業本部長、
パシフィックリーグマーケティング(PLM)取締役執行役員などを経て、現職に。
スポーツマーケティングを専門とし、ロッテ時代は地域密着のファンサービスで
球団史上最高の観客動員数、売上高を記録した。
株式会社スポーツマーケティングラボラトリー 代表取締役
一般社団法人 日本野球機構(NPB)特別参与(侍ジャパン事業戦略担当)
外資系企業にて要職を歴任後、千葉ロッテマリーンズの執行役員事業本部長、
パシフィックリーグマーケティング(PLM)取締役執行役員などを経て、現職に。
スポーツマーケティングを専門とし、ロッテ時代は地域密着のファンサービスで
球団史上最高の観客動員数、売上高を記録した。