スポーツ産業アカデミー
【終了】スポーツ産業アカデミー(2022年4月12日)ライブ配信技術と動画マーケティングで、地域・ローカルスポーツの価値を上げる取り組みとは〜「ファンづくりのプロデュース」を行うrtv社の事例より〜
スポーツ競技団体やチーム、企業、自治体などでは、自ら動画配信を行うOTTサービスの展開など、代理店や放送局などメディアに頼らずコンテンツホルダー自身によるプロパティ管理・映像プロデュースの展開が増えてきています。
株式会社rtvでは地域・ローカルスポーツに特化したOTTサービスの運営や、スマートプロダクションやリモートプロダクション、配信特化型中継車、IPを使用したライブ配信手法を用いて、スポーツチームや地域側に寄り添ったコンテンツプロデュースを通し、コンテンツの価値を一貫して高める協業事業を2013年よりおこなっています。
アメリカンフットボール連盟や日本ラクロス協会、大学、サッカークラブ、放送局、自治体などとの協業の事例を中心に「ファンづくりのプロデュース」の実際をお話しいただきます。
日時 | 2022年4月12日(火)18:00~19:30 |
---|---|
会場 | zoomウエビナー(URLは申込者に後日送付) |
講 師 | 須澤壮太様(株式会社rtv 代表取締役) |
参加費 | 学会員無料(非会員は1000円) |
申込み | ★学会員は本欄下記より申込。 ※本欄から申し込んだ非会員に対しては入会案内を送付させていただきます。 ★非会員の皆様は以下URLよりお申し込みください。 →https://eventregist.com/e/220412 |