スポーツ産業アカデミー
【終了】スポーツ産業アカデミー(2022年1月11日)「埼玉西武ライオンズのファンマーケティング戦略」
ICT環境の変革に伴うファンマーケティング戦略の変化と展望
プロ野球の球団ビジネスはICTの進歩によって、この十数年で大きな変化を遂げてきました。埼玉西武ライオンズが、2008年~2019年に取り組んできた「ファンマーケティング戦略」について、CRMを中心にご紹介いただきます。ライオンズは、どのような戦略で、どのような成果を出したのか。そして、2020年の新型コロナウィルスの感染拡大によって、プロ野球の球団ビジネスはどのような影響を受け、withコロナの「ファンマーケティング戦略」はどのように変化していくのか、ICT戦略などを中心にご紹介いただきます。
日時 | 2022年1月11日(火)18:00~19:30 |
---|---|
会場 | zoomウエビナー(URLは申込者に後日送付) |
講 師 | 吉田 康治(株式会社西武ライオンズ 事業部 部長) |
参加費 | 学会員無料(非会員は1000円) |
申込み | ★学会員は本欄下記より申込。 ※本欄から申し込んだ非会員に対しては入会案内を送付させていただきます。 ★非会員の皆様は以下URLよりお申し込みください。 →https://eventregist.com/e/yDlo2pGeag6d |
講師の名前講師のプロフィール