第15回大会報告書 2006年発行 |
|
ページ |
I.基調講演
|
・・・6 |
|
「スポーツイベントのブランドパワー 〜オリンピック、サッカーワールドカップ、世界陸上そしてWBCのスタート〜」 |
講演者 |
: |
鶴田友晴((株)電通常務執行役員) |
|
II.シンポジウム1 |
・・・19 |
|
「スポーツにおけるブランドマーケティングを考える」 |
コーディネーター |
: |
小林淑一(順天堂大学教授) |
パネリスト |
: |
河内敏光((株)日本プロバスケットボールリーグコミッショナー
兼代表取締役社長)
北村 統(中部日本放送(株)第47回中日クラウンズ事務局長)
冨田正一(国際アイスホッケー連盟副会長)
村林 裕(FC東京専務取締役) |
|
III.シンポジウム2 |
・・・35 |
|
「スポーツプロダクトにおけるブランドマーケティングを考える」 |
コーディネーター |
: |
伊藤泰敬(立命館大学大学院教授) |
パネリスト |
: |
福井良守((株)アシックスマーケティング統括部
マーケティングチームマネジャー)
戸井田朋之((株)デサント第1事業部SPサポートチーム長
(兼)全社マーケティング担当部長
(兼)オリンピックプロジェクト担当部長)
村田一雄(ミズノ(株)総合企画室上級専任職)
前澤一成((株)ナイキジャパンマーケティング本部
ブランドディレクター)
原田雅弘(プーマジャパン(株)代表取締役社長) |
|